みなさん、おはようございます!福祉用具専門相談員のオンライン講座を運営しているケアラボオンライン資格取得講座です。
このページをご覧いただいているということは、「福祉用具専門相談員の資格を取りたい!」「オンラインで学べるならチャレンジしてみようかな?」とお考えなのではないでしょうか?
でも、「オンライン講座ってどうやって申し込むの?」「パソコンに自信がないけど大丈夫かな…」「受講までにどんな準備が必要なんだろう?」といった不安や疑問もあるかもしれません。
そこで今回は、「オンライン講座を始めたいけど、どうやって始めたらいいかわからない!」という方のために、申し込みから受講開始までの流れをわかりやすくご紹介します。
初めての方でも安心して受講を始められるように、一つひとつ丁寧にご説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
これから福祉の仕事をしてみたい方、介護に関心があるけど一歩踏み出せずにいる方、あるいは「福祉用具って何?」という方にも、ぜひ読んでいただきたい内容です。
最初のステップは、講座の内容を確認することです。当社、ケアラボオンラインの講座では、福祉用具専門相談員として必要な知識やスキルを、わかりやすく学べるカリキュラムを用意しています。
「どんなことを学ぶの?」「受講期間はどれくらい?」など、講座の詳細は公式サイトに掲載されています。
わからないことがあれば、問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。スタッフが丁寧にお答えしますよ!
講座の内容に納得できたら、いよいよ申し込みです!申し込みはとっても簡単♪
公式サイトの講座一覧の中から受講したい日程を選び、そのページの下部にある「講座を申し込む」にアクセスして、必要な情報を入力するだけです。入力する項目は主に以下の通りです。
送信後、入力したメールアドレスにスタッフよりメールが届きます。このメールには、今後の流れが記載されていますので、しっかり確認しておきましょう。
申し込みが完了したら、次は受講料の支払い&受講者情報の連絡です。
修了証を発行するに伴い必要になる受講者様の情報をメールにてご連絡いただきます。
また、支払い方法は銀行振込になります。
申込後のメールに口座情報記載しておりますのでそちらをご確認いただき期日までにお振込み下さい♪
支払いが完了すると、受講に必要なデータ、ZOOMのID,PASSを記載したメールが届きます。
ZOOMの使い方講習(任意参加)についての資料もメールに添付しておりますのでそちらを確認し参加の有無をご連絡くださいね。
受講が始まる前に、教材とシステムの確認をしておきましょう。
テキスト(新訂 福祉用具専門相談員研修テキスト 第2版)はご自身で購入いただくことになっておりますのでAmazon等でお買い求めください♪
Zoom アプリを各自インストールしてください。 使い方に不安のあるお申込者様は毎月開催しているZOOMの使い方講習にご参加ください♪
とここまですれば、いよいよ受講準備完了です!
準備が整ったら、いよいよ受講スタートです!
オンライン講座では、ご自分の好きな場所で学べるので、移動時間も必要なく集中して受講することができますよ。
オンライン講座って聞くと、最初はちょっとハードルが高く感じるかもしれません。でも、一度始めてみると「こんなに手軽なんだ!」と驚かれる方がとても多いんです。
申し込みから受講開始までのステップは、実はとてもシンプル。ちょっとした不安や疑問も、サポート体制が整っているので安心して進められます。
福祉用具専門相談員としての第一歩を、ぜひオンライン講座で踏み出してみませんか?私たちスタッフ一同、皆さんの学びを全力でサポートいたします!
それでは、ケアラボオンライン資格取得講座でお会いできるのを楽しみにしています♪
今後も、皆さまにとって役立つ情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに!
詳しくは、当社の公式ウェブサイトから簡単にお申込できます。
詳細な講座の内容や日程もサイト内で確認できますので、ぜひチェックしてみてください。